システム運用・保守 Maintenance & Support
IT保守サービス
SERVICE
SERVICE
IT保守サービスについて
フォローウインドでは、パソコンやネットワークに関わるトラブルを気にせずに、日々の業務に集中して頂くために、「IT保守サービス」をご提供いたしております。
パソコンのトラブル対応やサーバー・ネットワーク機器のリモートメンテナンスから、業務を円滑にするシステムのご提案まで、社内のITシステムに関わるあらゆるニーズにお応えします。
IT保守サービス料金表
※料金はいずれも税抜き月額の金額になります。
※出張費、交通費等は全て下記料金に含まれています。
※ひと月あたりの最大対応時間や回数は制限していません。
基本料金 | 5,000円(1台〜10台まで) 10,000円(11台〜20台まで) ※以降、10台ずつ増える毎に5,000円アップします。 |
---|---|
クライアントPC保守料金 | 3,000円/1台 |
サーバー保守料金 | 20,000円〜/1台 ※用途やスペックによって変動します。 |
ストレージサーバー保守料金 | 15,000円〜/1台 ※用途やスペックによって変動します。 |
NAS保守料金 | 10,000円〜/1台 |
ネットワーク保守料金 | 5,000円(1台〜10台まで) 10,000円(11台〜20台まで) ※以降、10台ずつ増える毎に5,000円アップします。 |
バーチャルサーバー保守料金 | 15,000円〜/1台 ※用途によって変動します。 |
Linuxサーバー保守料金 | 20,000円〜/1台 ※用途によって変動します。 |
VPN拠点ネットワーク保守料金 | 5,000円〜/1拠点 |
主な保守対応業務
トラブル対応
- PCの操作方法や不具合対応
- PC障害時の切り分け対応と修理に関するメーカーへのエスカレーション作業
- ネットワークの障害対応
- Wi-Fiの障害対応
- VPN(拠点間通信)の障害対応
- スマートフォン・タブレット等のトラブル対応
- メールのトラブル対応
- インターネットのトラブル対応
- アプリケーションのトラブル対応
- プリンタのトラブル対応
保守対応
- サーバー・ストレージ・NASのハードウェア、OS、ミドルウェアの状態監視
- サーバー・ストレージ・NASのバックアップジョブの稼働確認
- ルーター・スイッチの状態監視・死活監視・ファームウェアのアップデート作業等
- 無線アクセスポイントの状態監視・死活監視・ファームウェアのアップデート作業
- VPN(拠点間通信)の状態監視・死活監視
- WAF、UTM、ファイヤーウォールの状態監視・死活監視・ファームウェアのアップデート作業
- Webサーバーの状態監視・死活監視、OS、ミドルウェアのアップデート作業
- Webサーバーのバックアップジョブの稼働確認
- Active Directoryのユーザー・グループ管理およびグループポリシー管理
- WSUS(Windows Server Update Services)の運用・保守管理
- Trend Micro ウイルスバスターシリーズの運用・保守管理
- PCログ監視サービスの運用・保守管理
- Google Workspace、Microsoft 365の運用・保守管理
- AWS(Amazon Web Services)の運用・保守管理
ITアドバイザリーサービスについて
社内にシステム担当者がいるお客様で、日々のPCやネットワーク関連のトラブル対応は不要だが、IT全般のコンサルティングやアドバイスをフォローウインドに依頼したいケースもあると思います。
ITに関するセカンドオピニオンとして、弊社では「ITアドバイザリーサービス」をご用意しております。
ITアドバイザリーサービスの料金に関しては、コンサルティングの内容で変動しますので、弊社コンサルタントにお気軽にご相談ください。