Maintenance & Support

IT保守サービス

SERVICE

SERVICE

IT保守サービスについて

IT保守サービス

フォローウインドでは、パソコンやネットワークに関わるトラブルを気にせずに、日々の業務に集中して頂くために、「IT保守サービス」をご提供いたしております。
パソコンのトラブル対応やサーバー・ネットワーク機器のリモートメンテナンスから、業務を円滑にするシステムのご提案まで、社内のITシステムに関わるあらゆるニーズにお応えします。

IT保守サービス料金表

※料金はいずれも税抜き月額の金額になります。
※出張費、交通費等は全て下記料金に含まれています。
※ひと月あたりの最大対応時間や回数は制限していません。

基本料金 5,000円(1台〜10台まで)
10,000円(11台〜20台まで)
※以降、10台ずつ増える毎に5,000円アップします。
クライアントPC保守料金 3,000円/1台
サーバー保守料金 20,000円〜/1台
※用途やスペックによって変動します。
ストレージサーバー保守料金 15,000円〜/1台
※用途やスペックによって変動します。
NAS保守料金 10,000円〜/1台
ネットワーク保守料金 5,000円(1台〜10台まで)
10,000円(11台〜20台まで)
※以降、10台ずつ増える毎に5,000円アップします。
バーチャルサーバー保守料金 15,000円〜/1台
※用途によって変動します。
Linuxサーバー保守料金 20,000円〜/1台
※用途によって変動します。
VPN拠点ネットワーク保守料金 5,000円〜/1拠点

主な保守対応業務

トラブル対応

  • PCの操作方法や不具合対応
  • PC障害時の切り分け対応と修理に関するメーカーへのエスカレーション作業
  • ネットワークの障害対応
  • Wi-Fiの障害対応
  • VPN(拠点間通信)の障害対応
  • スマートフォン・タブレット等のトラブル対応
  • メールのトラブル対応
  • インターネットのトラブル対応
  • アプリケーションのトラブル対応
  • プリンタのトラブル対応

保守対応

  • サーバー・ストレージ・NASのハードウェア、OS、ミドルウェアの状態監視
  • サーバー・ストレージ・NASのバックアップジョブの稼働確認
  • ルーター・スイッチの状態監視・死活監視・ファームウェアのアップデート作業等
  • 無線アクセスポイントの状態監視・死活監視・ファームウェアのアップデート作業
  • VPN(拠点間通信)の状態監視・死活監視
  • WAF、UTM、ファイヤーウォールの状態監視・死活監視・ファームウェアのアップデート作業
  • Webサーバーの状態監視・死活監視、OS、ミドルウェアのアップデート作業
  • Webサーバーのバックアップジョブの稼働確認
  • Active Directoryのユーザー・グループ管理およびグループポリシー管理
  • WSUS(Windows Server Update Services)の運用・保守管理
  • Trend Micro ウイルスバスターシリーズの運用・保守管理
  • PCログ監視サービスの運用・保守管理
  • Google Workspace、Microsoft 365の運用・保守管理
  • AWS(Amazon Web Services)の運用・保守管理

ITアドバイザリーサービスについて

ITアドバイザリーサービス

社内にシステム担当者がいるお客様で、日々のPCやネットワーク関連のトラブル対応は不要だが、IT全般のコンサルティングやアドバイスをフォローウインドに依頼したいケースもあると思います。
ITに関するセカンドオピニオンとして、弊社では「ITアドバイザリーサービス」をご用意しております。
ITアドバイザリーサービスの料金に関しては、コンサルティングの内容で変動しますので、弊社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

システム運用・保守
のトップへ戻る