Vostro3471持ち込みでのPCリプレース依頼がありました。


お客様自身での購入の、VostroでのPCリプレースとなります。
通常の新規購入同様、ハードウェア診断による事前チェックとエージング、納品に向けた設定を進めていきます。

Vostro3471とOptiPlex3070との比較(前面)
通気口の面積が大きく異なるのがわかります。
202002121.JPG

背面側
Vostroの背面側USBポートは全部2.0
202002122.JPG

Vostroは側面に排熱用の穴が開いているので、設置場所に注意
202002123.JPG


旅行の話

月曜にお休みをいただき、連休で山形の蔵王と肘折温泉に行ってきました。
この時期の蔵王といえば樹氷が有名で、今回の旅の目的の一つでもありました。
(もう一つの目的は温泉)

樹氷
202002124.jpg

山頂付近は天候が悪く暴風雪状態で、釧路で体験した以来の強烈な寒さ、ゆっくり写真を撮るどころではありませんでした。
行き帰りのロープウェイの行列がキツくて、特に帰りの極寒の中の待ち時間は大変でした。樹氷を見に行く方は相当な防寒対策が必要です。
202002125.jpg

蔵王温泉は少し苦味があるような硫黄の匂いで、お湯は草津と万座の中間みたいな感じがしました。
ちなみに温泉に顎を漬けると少しヒリヒリしました。(強い酸性とのこと)

豪雪地帯で有名な肘折温泉
新庄駅から村営バスで一時間弱。
202002126.jpg

前回は夏の終わりに来ましたが、やっぱり雪深い肘折温泉街は雰囲気があり良いです。
今年は雪がかなり少ないらしく、全然大したことないそうです。(訪問時の積雪は170cm)
202002127.jpg

雰囲気のある温泉街
202002128.jpg

(Kiuchi)