島ハブの故障で急きょ導入が決まりました。


保守先の事務所で、停電明けに島ハブが1台電源が入らないトラブルが発生。
壊れたハブはかなり古く、同事務所内で他にも同モデルを2台使用していることから、今回まとめて交換することになりました。
 
スタンダードなSWX2100-8GとSWX2100-16Gを2台導入します。
事前に動作チェックを行ってから設置します。
 
届いたSWX2100-16Gを確認したところ、2台とも古いファームだったためアップデートを事前に行います。
8Gはかなり前から新しいファームで出荷されていますが、16Gは数が出ていないのか古いままですね。
 
届いたスイッチ3台
201910031.JPG
 

 
車の話
 
バッテリーを交換しました。
 
バッテリーの劣化具合を判断できるツールをつけていたのですが、たまたま確認したところ少し劣化具合が確認できたので予防のため交換しました。
4年8万キロ使用、雰囲気的にはまだまだ使えそうです。
 
取り外した古いバッテリー
201910032.JPG
 
新しいバッテリー
201910033.JPG

(Kiuchi)