NASが高温により強制シャットダウン機能が動作


日曜夕方頃に強制シャットダウン開始という、管理しているNASからのアラートメールが届きました。
 
確認してみると、筐体内温度が高温でシャットダウン機能が働いた形跡がありました。
メーカーのクラウド管理画面で記録されている温度情報を確認してみると、56度まで上がっていたようです。
設置場所の都合上、真夏でも24時間空調というわけにはいかないため、埃の除去や風通しを良くする等の対策をとっていくことになります。
 
クラウド管理画面
201908051.jpg
 
 
旅行の話
 
奥日光にまた行ってきました。(2か月ほど前にも行った)
湯元に宿泊、やはり標高1500mはかなり涼しくて快適に過ごすことができました。
(夜は半袖だと寒いくらいの気温)
猛暑から逃れて硫黄温泉に浸かるのは最高です。
 
宿の露天風呂
201908052.JPG
 
湿原と源泉(小屋のところが源泉)
201908053.JPG

(Kiuchi)