家庭向けの無線APでの導入依頼がありました


サブ的用途、利用者一人、他に無線を使っていないという環境でリーズナブルな無線APを導入したいという要望があり、NEC WG1200CR(ブリッジモード)を導入することになりました。
2018120301.JPG
11acが利用できるAPとしては、かなり格安な部類に入る機種かと思います。
チャンネルは細かく設定できませんが、クセのない設定画面で結構良さそうです。
これで安定稼働してくれれば、かなりコストパフォーマンスが高いです。
 
 
車の話
 
リヤのタイヤを交換しました。
前回同様、トーヨータイヤのR1Rです。街乗りだけで1年(2万キロ弱)持ちました。
このR1Rですが、溝が無くなり始めてから急にグリップが低下しだしました。(加速時にグリップしなくなる)
真ん中の減りがかなり早く、裏組みすることなく交換になってしまいました。(横から見ると溝がまだ残ってるのでもったいない気がする)
2018120302.JPG
ショックなことに、交換して馴らし終えた後に高速道路で何度か加速させていたところ、クラッチが滑ってしまいました。
また想定外なお金がかかってしまう…
 
(Kiuchi)