デル最新の14世代モデル、Xeonスケーラブルが搭載されたPowerEdge R540が届きました。
これから納品に向けてセッティングします。

最近のデルサーバーには、サービスタグが書かれた引き出し可能なタグが全面パネルに埋め込まれています。
今回のR540も同じように埋め込まれています。
引き出してみると…非常に硬い。下に押し込みながら、なんとか引き出すことができました。
稼働中に引き出す場合には、かなり慎重に行う必要がありそうです。
 
ちなみにこのタグはスライドアウトラベルパネルという名称のようです。
 
PowerEdgeR540
2018092701.JPG
 
硬いスライドアウトラベルパネルを引き出したところ
2018092702.JPG
 
 

車の話

 
先日フロントタイヤを久々のアジアンタイヤ(韓国ハンコックタイヤ)に交換しました。
以前台湾のフェデラル595RS-Rを履きましたが、タイヤの騒音とゴワゴワ感に悩まされたことがあり、フロントへのアジアンタイヤ装着は避けていました。
 
今回装着したのは、トレッドウェア200のVentus R-S4という去年発売のハイグリップタイヤ。
スペックと値段に惹かれて、思い切って購入。
(フジ・コーポレーション専売品。送料がかからない店舗受け取りで購入)
 
1000キロほど走りましたが、騒音も少なく非常に良い感じで(グリップ感や寿命はまだわからず)、角もあまり立ってないのでフェンダーに当たることも少なさそうです。

(Kiuchi)