本日2016年4月1日。
今年で設立9年目となる株式会社ミカフェートさんが、“ALL FOR COFFEE”をコンセプトに掲げ、大幅リニューアル致しました!
ロゴマークの刷新
中米に住む伝説の鳥、ケツァール。
自然豊かな農園でしか見ることが出来ないこの鳥をシンボルマークに。
環境を守る事がコーヒー文化の発展に不可欠と信じるミカフェートの象徴。
そして、ミカフェートが切り開く新たなコーヒー文化の始まりとして“夜明け前”の空をイメージしたダークブルーをコーポレートカラーとしました。
尾長のケツァールが飛び立つシルエットは、ミカフェートの躍動感を表しています。
サイトリニューアル
商品展開はもちろん、栽培から収穫、精選、輸送、保管、焙煎、包装まで、全工程に設けた品質基準を公開。
オンラインストアは、風味がより分かりやすく、シーンや価格帯で選びやすく。
さらに、目玉商品や人気ランキングも導入しました!
ミカフェート コーポレートサイト:https://www.mi-cafeto.com/
ミカフェート オンラインストア:http://shop.mi-cafeto.com/
パッケージの刷新
「Premier Cru Café」と「COFFEE HUNTERS」のパッケージをリニューアル。
COFFEE HUNTERSのペットボトルは、三菱樹脂が開発した新素材をコーヒー界で初めて採用。
高いバリア性能(酸素10倍、炭酸ガス7倍、水蒸気5倍)を実現。
3週間時点で1.5倍のアロマを保ちます(石光商事・研究開発室)。
まさに品質第一主義の姿勢を体現したパッケージになりました。
ミカフェートさん創業時からずっと一緒にお仕事をさせていただいていますが、
今回は社長、会長、スタッフを始め、様々な業界の様々な方たちで、
一丸となってこのCI刷新に取り組みました。
「すべてはコーヒーのために」
「すべてのコーヒーをおいしくしたい」
「生産地と消費国の架け橋になる」
創業から一切ぶれないコンセプトで、コーヒーハンター 川島良彰さんは
今日も最高品質のコーヒーを追求しています。
これからのミカフェートにも乞うご期待ください。
(山下 史彦)